2022 PRE-SPRING COLLECTION
ハイブランドよりニューシーズンのファッション情報をいち早くご紹介します。
春を先取りしたルックや新作の雑貨をお楽しみください。
1978年 イタリア、ミラノで設立されたイタリアが世界に誇るラグジュアリーブランド、ヴェルサーチェからホリデーアイテムをご紹介いたします。
ヴェルサーチェのアイコニックなグレカモチーフを、ダイナミックな3Dデザインに再解釈した 新作プリントの「ラ グレカ」から「バロッコ」のパーティーウェアや心地良いニットウェアまで、ヴェルサーチェのホリデーシーズンに欠かせないマストアイテムです。
ヴェルサーチェの世界観をぜひお楽しみください。
1992年設立、高級婦人靴のほか各種服飾雑貨を展開し、モードへの挑戦とも取れるスタッズ使いが特徴のブランド。また全ての靴の裏地が赤くデザインされているのが目立った特色です。これは靴底に赤いマニキュアを「塗る」というルブタンの着想に基づくもので、“ レッドソール ”(赤い靴底)として知られている「クリスチャンルブタン」のメンズアイテムのポップアップが登場します。
全世界的にブランドロゴを「Ermenegildo Zegna」から「ZEGNA」に変更します。それを体現するカプセルコレクションをローンチさせるポップアップイベントを開催。
スキー&ウィンタースポーツのトップスペシャリストとのパートナーシップから生まれた新しいThe Outdoor Capsule。これまでにない自然との一体感を感じることができる革新的な高性能ウェアやアイテムを身に付けて、山や谷を駆け抜けましょう。
ディオール メンズ スキー カプセルコレクションにフォーカスを当てたポップアップを阪急メンズ東京にて開催します。 プレタポルテやアクセサリー、本コレクションの卓越性を体現するプロフェッショナルアイテムに加え、 このポップアップでしか手に入らない限定アイテムもラインナップいたします。
※お客様へのご連絡に、お時間いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
※価格表記のないものは、参考商品です。
2022年春夏プレコレクションのテーマは、MULTI CULTURAL INSPIRATION。
エキゾチックな多文化から受ける、太陽のように刺激的、または砂漠を思わせる、ニュートラルなカラーで構成されています。より、滑らかでリラックス感のあるシルエット、アイコニックなモノグラムにもニューカラーが加わりました。
[フーディTシャツ] 素材:綿100% / カラー:ブラック・ホワイト、ホワイト・ブラック、ベージュ・ブラック、オレンジ・ホワイト / サイズ:XS・S・M・L・XL
[バッグ] 素材:表地 ナイロン、別地 牛革 / カラー:カーキ・ブラック / サイズ:ONE SIZE
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 2階
今のムードに合わせたアンコンのジャケットを提案。 フォーマルウェアモデルの「アマルフィ」は、開放感のある柔らかなナポリ仕立て。 光沢感のある生地を使用し、ピークドラペルにすることでフォーマルな香りを残しつつ、快適さとエレガントさが絶妙なバランスです。
[ジャケット] 素材:ウール60%、シルク40% / カラー:ライトブラウン / サイズ:(大阪)48R・50C・54C、(東京)48R・50C・52C
[パンツ] 素材:ウール100% / カラー:グレー / サイズ:(大阪)46・48・52、(東京)46・50・52・5
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
ブルゾン
ブルゾン
ジャケット
ジャケット
光沢輝くブラックダウンショートダッフル。
“Burbery”のデボスブランディングが施されたブラックのトグル仕様。ライニングもまた光沢ナイロンでよりラグジュアリーな雰囲気に。
[ブルゾン] 素材:ナイロン100% / カラー:BLACK / サイズ:XS-L
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
シーズナルの“ B ”パッチにコントラストのあるホワイトレザースリーブにオセアニックブルーウールのボンバーシルエットのバーシティジャケット。
[ジャケット] 素材:ウール80%、ナイロン20% / カラー:OCEANIC BLUE / サイズ:44-52
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
リラックスムードが漂いつつもエレガントな仕上がりのスプリング 2022 メンズ コレクション。 メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズは、彼のシグネチャーでもある、テイラリングとスポーツウェアのハイブリッドに立ち返り、 磨きをかけ、改めて取り組むことで、カジュアルにフォーマルのエッセンスを取り入れました。 カラーパレットは控えめで、ディオール グレーをベースとし、アースカラーはクリスチャン・ディオールが愛した故郷の土の色に共鳴。 サンドストーンベージュは、メゾン創設の地であり、今なお残るパリ8区の建物を思わせます。
[カーディガン] 素材:モヘヤ67%、ナイロン28%、ウール5% / サイズ:S-XL
[Tシャツ] 素材:コットン100% / サイズ:XS-XL
[スウェット] 素材:コットン56% 、毛44% / サイズ:XXS-XL
[スニーカー] サイズ:38・39・40・41・42・43
[ネックレス] 素材:牛革 / カラー:ブラック / サイズ:39-45
■ 阪急メンズ大阪 2階
デニムジャケットの大きなブランドロゴとメイプルリーフが印象的。
[ジャケット] 素材:PRIMARY FABRIC 綿99%、ポリウレタン1%
ポケット裏 ポリエステル65%、綿35% / カラー:ブルー / サイズ:42・44・46・48
[シャツ] PRIMARY FABRIC 綿98%、ポリウレタン2% / カラー:ブルー / サイズ:42・44・46・48・50
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 2階
着心地の良いフーデッド付きのネオプレーンスウェットシャツ。ダイヤ柄も遊び心の効いたアクセントになっています。
素材:レーヨン75%、ナイロン17%、ポリウレタン8%
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 4階
白いラインが特徴的なアウターに白いパンツを合わせたさわやかな春夏スタイル。
リラックス感もありながら、上品な佇まいに仕上げた。
[アウター] 素材:レーヨン57%、綿31%、金属繊維8%、ナイロン4%
[パンツ] 素材:レーヨン57%、綿31%、金属繊維8%、ナイロン4%
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
Uロックモチーフのオーバーサイズカーディガンに繊細な手工芸にインスパイアされ、伝統的なジャガードの技術を使用したアイコニックピースのニットと、スクラッチやダメージといったハードな加工をほどこしたパンツで上品かつストリートのディテールを盛り込んだルック。
[カーディガン] 素材:ウール100% / カラー:ブラック / サイズ:XS・S・M・L・XL
[ニット] 素材:ウール100% / カラー:ブラック・ネイビーブルー / サイズ:XS・S・M・L
[パンツ] 素材:コットン100% / カラー:ブラックホワイト / サイズ:44・46
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
太陽の光、大自然の中で出会う楽しさ。遊び心あふれるカラーブロックのコンビネーション。クラシックなアイテムにひねりをきかせたシルエット。鮮やかなロンバスプリントやカラフルなボーダーなど。クラシカルなワードローブの概念に、新たな解釈をもたらしたコレクションをお楽しみください。
[ジャケット] 素材:毛100% / カラー:カーキ / サイズ:44・46・48
[ニット] 素材:綿70%、ナイロン30% / カラー:グリーン / サイズ:48・50
[シャツ] 素材:綿100% / カラー:グリーン / サイズ:44・46・48
[パンツ] 素材:毛100% / カラー:カーキ / サイズ:44・46・48
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
LOOK A
LOOK B
今シーズンのテーマは“プレッピーを空へ連れていく”。
凧、熱気球、ヘクターの形をした雲が浮かぶ空の景色など、細かなディテールが特徴です。また、子どもらしい雲のハンドアップリケや金モールとサテンのステッチ仕上げなども取りいれた、ニューコレクションをご紹介します。
素材:(表地)綿100% 配色部分:ポリエステル100%、(裏地)ポリエステル100%、(ストラップ部分)ポリエステル84% ポリウレタン15% ナイロン1%、(中わた)ダウン80% フェザー20% / カラー:グレー / サイズ:0・1・2・3・4
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
※百貨店では、阪急メンズ先行販売です。
[ジャケット] 素材:(本体)毛100%、(袖)羊革、(裏地)綿100% / カラー:ネイビー / サイズ:0・1・2・3
[コート] 素材:ウール60%、羊革40% / カラー:ネイビー / サイズ:0・1・2・3・4
[ショートパンツ] 素材:ウール100% / カラー:ネイビー / サイズ:0・1・2・3
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
ヴェルサーチェのアイコニックなグレカモチーフを、ダイナミックな3Dデザインに再解釈し2021年秋冬に登場した「ラ グレカ」は、ブランドを象徴するプリントとして22年リゾートコレクションで更に進化しています。 「ラ グレカ」シグネチャーがアシッドカラーとパステルカラーにあしらわれた存在感あるナイロンジャケット。ブルーのシャツと合わせることで春夏らしいコーディネートが完成します。
[アウター] 素材:ポリエステル100% / カラー:マルチカラー / サイズ:46-52
[シャツ] 素材:コットン100% / カラー:ブルー / サイズ:44-50
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 2階
レザーディテールの入ったテクニカルストレッチの入ったセットアップ。” High Performance ”と銘打たれたシリーズはゼニアが提唱するラグジュアリーレジャーウェアを体現するものとなっています。
[アウターウェア] 素材:ナイロン81%、ポリウレタン19%
[パンツ] 素材:ウール100%
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
2022SSコレクションは、2021AWに引き続きデザイナー中嶋峻太と妻、そして、白髪一雄と白髪富士子とのコラボレーションによって制作されている。
今期のコレクションでは、ALMOSTBLACKのアイコンとも言えるミリタリーウェアに、一雄のペインティングから赤やピンクといった鮮やかな色彩を持った作品が配され、春夏シーズンらしい躍動感を表現している。
[ジャケット] 素材:ポリエステル68% ウール29% ポリウレタン2% / カラー:ブラック / サイズ:2
[パンツ] 素材:ポリエステル68% ウール29% ポリウレタン2% / カラー:ブラック / サイズ:1・2
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 6階
AMIの2022年春夏コレクションは、ブランドの典型的なデザイン精神を際立たせています。ニューノーマルなコレクションは新鮮でダイナミックでありながら、本質的にエレガントです。AMIのパリジャンシックなスタイルは、普遍的であり、着やすく、印象的であり、自然に楽しんで着られるようなワードローブをコンセプトとしています。
コレクションは、パステルから強く鮮やかな色、そしてダスティピンク、明るいフューシャ、深いバーガンディ、淡いアクア、明るいグリーンなど、落ち着いたダークで洗練された色まで、色調レベルのパレットと活気に満ちたミックスによって定義されています。
AMIの象徴的でモダンなシルエットは、よりシャープでボリューがあり、極上のテーラリングセンスを備えています。ウィメンズは、ウエストを強調し、洗練されたシューズやメッシュ刺繍を強調したアイテムで、新しいフェミニティをより強く、そしてモダンに表現しています。
[ジャケット] 素材:ウール100% / カラー:エバーグリーン、ブラック / サイズ:44・46・48
[パンツ] 素材:ウール100% / カラー:エバーグリーン、ブラック / サイズ:36・38
[タンクトップ] 素材:ウール100% / カラー:スカイブルー、アクア、ブラック、ホワイト / サイズ:S・M・L
[スニーカー] カラー:ホワイト、ブラック / サイズ:36・37・38・39・40・41・42・43・44
■ 阪急メンズ東京 2階
22SSテーマ【 MIX&MATCH 】
スポーツ、エスニック、ボヘミアン、都会的な要素をIMならではの世界観でミックス提案したコレクション。
[シャツ(外側)] 素材:再生繊維(リヨセル)100% / カラー:ラズベリー / サイズ:XS・S・M・L
[ニット] 素材:ポリエステル46%、綿38%、毛16% / カラー:レッド / サイズ:S・M・L
[パンツ] 素材:綿100% / カラー:エクリュ / サイズ:28・29・30・31・32
[シューズ] 素材:綿61%、ナイロン39% / カラー:イエロー / サイズ:39~43(ハーフサイズ無し)
[キャップ] 素材:綿100% / カラー:エクリュ×レッド / サイズ:ワンサイズ
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 6階
ステラ マッカートニー 『 ゲット・バック(Get Back) 』
ステラ マッカートニーでは、20世紀を代表する音楽グループ、ザ・ビートルズにトリビュートしたカプセルコレクション『 ゲット・バッグ(Get Back) 』を発表。同カプセルは、カジュアルに着られるコンシャスなアイテムで構成されたユニセックスなワードローブで展開。
[パーカー] 素材:コットン100% / カラー:マルチ / サイズ:S・M・L・XL
[ハット] 素材:コットン98%、ポリウレタン2% / カラー:ブラック・アイボリー / サイズ:59
■ 阪急メンズ東京 2階
22SSよりローンチのVETEMENTSの新ブランドが立ち上げ。ファッションブランドの在り方を模索することを掲げている同ブランド。象徴する要素としてバーコードデザインを随所に配置しアイコニックアイテムになること間違いなし。
[ニット] 素材:ウール100% / サイズ:S
[パンツ] 素材:ウール93% ポリウレタン7% / カラー:キャメル・ブラック / サイズ:XS・S
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 6階
継続的なシルエットへの焦点。大胆なボリュームとすっきりとしたライン。 鮮やかカラーとペーパーカットプリント。アレキサンダー・マックイーンウィメンズウェアとの共鳴を随所に感じさせるコレクション。
[ニット] 素材:毛100% / カラー:ブラック・ピンク / サイズ:S・M
[スウェットシャツ] 素材:コットン100% / カラー:カーキ / サイズ:XS・S・M・L・XL
[ニット] 素材:コットン100% / カラー:ブラック・アイボリー / サイズ:S・M
[シューズ] 素材:ポリウレタン34%、ポリエステル25%、合成皮革22%、コットン19% / カラー:ブラック・アイボリー / サイズ:39・40・41・42・43・44
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 3階
シューメーカーとして創業したベルルッティらしい、ノルベジアンステッチを施した、新しいレザーグッズのコレクションが登場。
定番のトートバッグ“ トゥジュール ”も、ノルベジアンステッチによって新しい印象を与えます。
素材:牛革 / カラー:ブラウン / サイズ:W44 × H30 × D13 cm
■ 阪急メンズ大阪 1階 / 阪急メンズ東京 3階
LOUIS STRASS 【 LIMITED EDITIONS 】
今シーズンは新たなストラスのパターンがスタジオにてクリエイトされLouisをまた特別でこれまでとは違ったものにしています。全てナンバー付きリミテッドエディションです。1足を仕上げるのに細かな手作業が必要で大変な忍耐と気遣いが必要とされます。ラインストーンはすべて一つ一つ手作業で配置されています。またUVライトで光る美しいディスコストラスのパターンの装飾が施されています。新たなクリスチャンルブタンを象徴した限定的な1足です。
日本限定25足
素材:(表面部分)ラインストーン、(内部分)NAP レザー(羊革)
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 5階
※アウターウェアは12月中旬入荷予定
2022年春夏プレコレクションのテーマ“ HOT ANIMALIER ”では、アイコニックなDNAのレオパードプリントが、センシュアリティとレッドを主役にし、非常にユニークで独創的に解釈されて進化を遂げています。 シチリアの火山を思わせるレッドカラーが、力強く包み込むようなブラックと融合しています。
[アウターウェア] 素材:ナイロン100% / カラー:レオパード ブラック レッド / サイズ:44-54
[ベルテッドパンツ] 素材:ナイロン100% / カラー:レオパード ブラック レッド / サイズ:44-54
[スニーカー] 素材:(アッパー部分)コットン75% ポリエステル7% ポリウレタン8%、(背面のループ・前面上部のパイピング・かかと部分)牛革 / カラー:レオパード ブラック レッド / サイズ:40-46
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 3階
街中でのスポーツシーンでも、自然に囲まれたアウトドアでも活躍する、実用性とモダンなスタイルを兼ね備えたバックパックです。
素材:ポリエステル100% / サイズ:42×29.5×19.5cm
■ 阪急メンズ大阪 3階
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ。
メンズ2021年ウィンターホリデーコレクションから新作バッグをご紹介。
「ピーカブー アイシーユー」の新作は、素材と色のコンビネーションが新鮮です。ブラウンの最高級カーフレザー「クオイオローマ」とイエローのスムースレザーの組み合わせが、シンプルなデザインを引き立てます。ミニサイズは一回りコンパクトで、より日常使いにふさわしいサイズ感。取り外し可能なショルダーストラップを備えているので、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍します。
素材:牛革(カーフ) / カラー:ブラウン×イエロー / サイズ:26×25×10.5cm
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 3階
シューズ(STEFAN)
シューズ(BENJI/BLACK)
シューズ(BENJI/CHOCOLATE)
SS22 Collection : チェッカー柄をクリスタルであしらったリュクスなフォーマルシューズ“ STEFAN ”。大人の遊び心溢れるスタイルで、視線を集めます。新作シューズ“ BENJI ”。クラシックなオックスフォードシューズに、トランプ柄のデザインを施したカジュアルなラバーソールを合わせた、計算された絶妙なデザイン。
[シューズ(STEFAN)] 素材:牛革(カーフ)、クリスタル / カラー:BLACK MIX
[シューズ(BENJI)] 素材:牛革(カーフ) / カラー:BLACK、CHOCOLATE
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 5階
クラシックなワークウェアとユーティリティバッグにインスパイアされた“ Anonymity of the lining(アノニミティ オブ ザ ライニング)”がコンセプトのバッグ。レザーストリングクロージャーとレザーハンドル、底に見えるスタッズが高級感を演出しています。
素材:[本体] 綿100%、[ハンドル] 牛革 / カラー:グリーン / サイズ:W36×H43×D12cm
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
トッズ2022年春夏コレクションは、ノンシャランと現代的なクラフツマンシップに根ざしたスタイルの物語をさらに深めます。今シーズンのインスピレーションはピーター・ビアードの冒険に満ちたイメージとアーバン・サファリのアイディアを組み合わせ、レジャーに焦点を当てたワードローブを描きます。ソフトで包み込むようなボリュームは、テーラリングでさえも同様です。地中海と砂の色彩が風景と調和します。
素材:カーフスエード / カラー:ブラウン
■ 阪急メンズ大阪 3階 / 阪急メンズ東京 5階
メゾンの最もアイコニックなコードの1つである「フリップロック クロージャー」と「スタッズ」に現代的でエッジの効いた方向性を与え、生まれたロックスタッズ アルコーブコレクションに、新たにスモールトートバッグが加わりました。スモールトートバッグとしてだけでなく、クロスボディとしても使用でき、タイムレスなデザインが特徴。
バックサイドにはヴァレンティノ ガラヴァーニのロゴが大胆にスタンプされています。
素材:牛革 / カラー:ブラック / サイズ:W21×H23×D8cm
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 2階
sulvam SS22 collection
今シーズンのテーマは
『Move on / Straight line / Curve / Irregular / New / Real and Unreal 』
世界中のあらゆることが変化した。
その状況下でもsulvamは服を作ることで世の中に問いかけていきたい。何が正解なのか。
このアイテムはジャガード織の生地で白と黒の糸のみで作った生地だ。
横糸の糸たちが透けて見える。表も裏もない生地。
オーバーサイズのこのシャツは是非気楽に羽織、外に出てもらいたい。
素材:ポリエステル54%、キュプラ34%、ナイロン12% / カラー:ホワイト / サイズ:S・M
■ 阪急メンズ大阪 2階 / 阪急メンズ東京 6階