デザイナー奥出 貴ノ洋が経験してきた世界中の様々なカルチャーをベースに、
メイドインジャパンに拘り表現した日本発のブランド「LASTFRAME(ラストフレーム)」。
中でも職人の数が年々減少している伝統技術にフォーカスを当て、デザイナーのフィルターを通した現代的解釈により、
これまでに無い独自のデザインで表現している。
日本の伝統技術を継承しながらも、
国・時代・シーズン・性別など何ものにもとらわれることなく、ボーダーレスに愛され続け、
そして受け継がれるデザインを目指し、メイドインジャパンのラグジュアリーブランドとして世界に発信する。
LASTは"最後"と"存続する"という異なる意味をもつ。
消えゆく日本の職人技術・伝統技術を"フレーム"に収め、デザイン・プロダクトとして昇華させ、存続させていく。
LASTFRAMEとはブランド名であり、『世界最高レベルの日本の伝統技術を未来に継承する』その活動自体を意味する。